八街駅 徒歩 5分。内科・小児科の関医院のサイトです。WEBから診察予約が可能です。
関医院
043-444-0102
窓口受付時間 8:15~
WEB受付時間7:00~
【休診日:木曜日(午後),土曜日(午後), 日,祝】

新型コロナウイルス感染が心配な方へ

―感染の可能性がある状況(濃厚接触者)とはー

(1)陽性の診断を受けた人と、感染可能期間中(発病した2日前から)にマスクをしないで会話した者

目安は「対面で話す」場合で、 距離は「1メートル以内」時間は「15分以上」

(2)陽性患者と同居あるいは長時間の接触(車内など)があった者

(3)適切な感染防御なしに陽性患者を診察、看護若しくは介護していた者

(4)陽性患者の気道分泌液もしくは体液等の汚染物に直接触れた可能性が高い者

【濃厚接触者の方】

・症状のある方は、当院へご連絡ください。

・無症状の方は、原則、自宅待機をお願いします。特別な事情により検査を必要とされる方は、当院へご相談ください。

【濃厚接触者でない方】

・発熱など症状のある方は、当院へご連絡ください。医師の判断で新型コロナウイルス感染症が疑われる場合は検査を行います。

・無症状の方は、原則、検査を行いません。検査を希望される場合は、自費診療となります。

※抗原検査キット、PCR検査容器等の不足により、当面の間、検査対象者を絞らせていただきます。無症状の方は、原則、検査の実施は見合わせていただきます。基礎疾患がありリスクの有る方はご相談ください。